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本家マゾゲー?「みんなでスぺランカー」レビュー ほか

・「魔界戦記ディスガイア3」がトロフィー、ホームリワードに対応
こうして1年以上前のソフトにもパッチを出してくれるというのはユーザーにとっても大変嬉しいですね。
そういえばディスガイアシリーズもそろそろ新作が発表されてもいい頃ですし、
PS3で出してくれることを祈りますが・・・
ちなみに先日「魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE」を購入しました。

・ラチェット&クランクシリーズの新作「Ratchet & Clank: A Crack in Time」が発表!
参考記事:PS3FAN
ストーリーは「ネファリウスにさらわれてしまったクランクを助け出す過程で種族の真実など
が明らかになっていく」とのこと。
海外開発のソフトですが、日本でも人気があるシリーズなので楽しみですね♪

「みんなでスぺランカー」のレビューは以下から

・「みんなでスぺランカー」プレイレビュー(1-10クリア時点でのレビューになります)

まず、このゲームは「初期のマ○オよりも弱く洞窟探検には全く向いていない軟弱な主人公が、
全100ステージの超複雑な洞窟になぜか挑む」というもの。
ちなみに、「スぺランカー」というのは「無謀な洞窟探検家」という意味があるそうですw

ある時は主人公の身長の半分程度の高さの落とし穴に落ちて落下死。
ある時は自分の置いた爆弾の爆風に巻き込まれ爆死。
ある時はコウモリのフンにあたり死亡など、
とにかくこの主人公、死ぬことが趣味としか思えないほど死にますw
ですが、ステージの仕掛けは毎回同じ(当然ですが)なので何回もやれば必ずクリアできますし、
ステージに理不尽な仕掛けはないので(主人公の死に方はかなり理不尽ですが)ある意味
「デモンズソウル」に近い空気を感じました。
全100ステージの洞窟に加え、全47個のトロフィー、全200枚の石板など、
パッケージ版であってもおかしくない程のボリュームがありますし、
BGMもすばらしいのでかなりの良作ではないかと思います。

特にオンラインがかなり突出した出来なのですが、長くなったのでオンラインについてはまた次回。

それでは今日はこの辺で~

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comment

Secret

No title

死に方とか死ぬところとか、お約束的な感じが結構あると思うので、特にオンで死にまくると盛り上がりますね。
機数が意外と増えやすいゲームでもあるし(僕が1-10クリアした時点で残機19)、死んで楽しいゲームというのもそうそうないでしょうw

No title

スペランカーは死因が理不尽ではありますが、それが笑えますよねw
やったことないですけど…
オンラインのレビューのほうも楽しみにしています!

No title

>>名無しさん
洞窟の中は仕掛けが多すぎますよねw
うまくいくとあっさりクリアできたりするところもまた面白いです。

>>pesさん
とにかく何かが起こるごとに死ぬのでどんどん残機が減ってorz
それも含めて楽しいんですけどね。

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