20121204153727vvv.jpg

★相互リンク更新情報Powered By 画RSS



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイトデザインを変えました!


結構大きくリニューアル。

以前から狭く感じていた記事スペースを広げました。
テンプレートごと変更する手もあったのですが、この優しい緑の雰囲気は結構好きだったのでこのままで。

あとやっぱり「続きを読む」記法のほうが見やすいのかなあ。

内装に関してはしばらく試行錯誤するかもしれません。


それでは今後ともよろしくお願い致しますー


「とびだせ どうぶつの森」がとても面白いという話

20121202005931.jpg

というわけで最近どうぶつの森をやっております。在庫なしにもかかわらずAmazonでは1位をキープするなど、人気度が窺えます。この前も普通にすれ違ったりしてたので驚きました。このシリーズはなんというか独特の魅力がありますね。村を歩きまわるだけでも楽しいし、ただただお金を集めるだけでも楽しい。特に見返りはないんだけど博物館をにぎやかにして嬉しくなったり。非常に丁寧に作られていて、何気にやりこみ要素もすごく多いです。

個人的には時間の流れが感じられるところがすごくいいなあと。夜になれば暗くなってみんな家に帰るし、朝になればまた太陽が出てきてお店が開く。ごく当たり前のことをゲームで再現している中で不自由さを感じさせないのがまたいいですね。

今作も息の長いゲームになりそうです。


エヴァQを見に行ってきたよ!

top.jpg


前作「破」が公開されてはや3年、先月17日に公開となった「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」をやっと見に行くことができました!公開から2週間も経ってしまい今更感も否めないですが気にしない(汗

時期的にもそろそろ落ち着いているかなーなんて思っていましたが、劇場には大勢のお客さんが!やはりエヴァ人気はすごいなあと。ネタバレになると困るので内容について詳しくは書きませんが、個人的には楽しめました。確かになんというか・・・一部で批判されているのもわかるような気はしますが、次回作を前提にしているからこその構成だったように感じました。3作目にして物語はTV版とは完全に違う方向に向かっていて、次回作予告のあとこれからどうなるんだろう?というワクワク感が大きかったです。さすがに「ありがとう」「おめでとう」などというラストにはなりそうもありませんね(あれが悪いとは思いませんがw)。

ちなみに同時上映の「巨神兵東京に現わる」ですが、あれは・・・どうなんでしょうか?あまり深く考えない方がいいのかもしれません。特撮ファンの方は一見の価値ありです。たぶん。


みんなのゴルフ6は可愛い子が多いよねという話 ほか

J1は本日最終節を迎えましたが、戦前の予想では厳しいと見られていたアルビレックス新潟が見事残留を果たすなど、今年も非常に見応えのある残留争いとなりました。ガンバはやはり西野監督を解任したのがまずかったような・・・メンバーだけ見ればとても降格するようなチームとは思えないんですよね~まあそこがサッカーの面白さでもありますが。日本代表二人の去就も注目されます。


20121201183601.jpg


昨日書き忘れていましたが、最近PS3の方はみんゴル6が稼働しています。私はゴルフゲームはマリオゴルフ64以来やっていなかったのですが、やはり色々と進化しています。景色は綺麗だし、女の子は可愛いしでHD機の利点が良い方向に生かされています(断言)。DLCも充実しているようで、購入するか迷いどころです。まあ最初から入れとけよという気がしないでも無いですが。全体の傾向としてDLCを増やしていこうという流れですよねー最近は。やっぱり儲かるのでしょうか。


東北関東大震災 ほか

東北関東大震災で、東日本を中心に大きな被害が出ているようですが皆さんご無事でしょうか?
私は関西在住なので大きな影響はありませんでしたが、東日本では津波による被害や電力不足による計画停電など、広範囲にわたって影響を及ぼしています。
被災された方々のご健康と、少しでも早い復興を心からお祈りしています。



予約していたドコモスマートフォン春モデル、NECカシオのMEDIASを購入しました。
明日から色々試してみる予定。Twitterのアプリとか入れるぞ―
カードリーダーを買ってきて写真も載せれたらいいなとか思ってたり。

そして今日はそのついでに微力ながらコンビニで募金してきました。
関西だと節電も無意味なので出来ることといえばもともと募金くらいしか無いのですが。
プロフィール

ドラゴン

Author:ドラゴン
現在プレイ中のゲーム
みんゴル6、FIFA13、とび森

相互リンクをご希望の方はこちらへどうぞ

Twitter
最新記事
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
最新コメント
Amazonランキング
ゲームレビュー
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。